旬の食材を食べよう!春編

どうもこんばんは。ゆきじです。 旬の食材って良いですよね。暖かくなってきたら勝手に食べたくなるものでもありますが、旬の食材は旬でないものに比べて栄養価が倍以上違います。そのくせ旬になるとたくさん収穫できるので、お値段が安くなります!スーパーでなんとなく値段下がってきたな?と思うものがあったらだいたいそれが旬です。 【最近スーパーで値段が下がってきたものたち(広島市および山口市での調査…

続きを読む

レシピComment (0)

安保徹の「人が病気になるたった2つの原因」を読んでみた

広島の桜も散りかけ。どうもこんばんは、ゆきじです。 このブログを書いたら、散る桜の中をランニングしてこようと思っています。今年は桜の時期に雨が降らず、ずっとお花見可能状態が維持できていてラッキーでした。 さて、本日はこちら。 「人が病気になるたった2つの原因」 著者:安保徹   自律神経による白血球支配の法則を発見された安保先生の著書です。以前にはレシピ集をご紹介し…

続きを読む

参考文献Comment (0)

【はじめに】このブログの使い方について

How to use このブログ。こんばんは、ゆきじです。 ①ますは「チュートリアル」から読んでみてください。 ②チュートリアルにそって、調味料や基本のごはん軸、何をどう食べるかを考えてみてください。ただし食事の内容や量は年齢や住む地域、仕事量などによって異なりますので、「自分」に合わせて考えてみてください。 ③取り入れられそうなところはやってみて、無理だと感じたり、合わなさそうだと思…

続きを読む