そんなことより血液検査の結果を見てくれ

小麦アレルギーの検査結果でました!こんばんは、ゆきじです。
今回は小麦に関するアレルゲン3種類(小麦、グルテン、ω5グルテン)の検査でした。

★結果★
IMG_0198.JPG
(with個人情報を守る太陽の塔)

全部0~!!!!つまりまったくアレルギーなしでした。
皮膚科の先生には「まったくアレルギーないですからね!安心して食べてもらって大丈夫ですからね!」と強めに言われました。前回の問診時に、何らかの強迫性観念を持たれていると思われた可能性があります。

「血液検査希望ですね。小麦アレルギーで思い当たることがおありですか?」
「ないです」
「えっ、ではパンとかパスタがお好きとか?」
「ほぼ食べません」
「えっ、ははは…では安心のために検査されたいということですね~」

実際強迫性観念とも言えるかもな~と思いますが、アレルギーがないからと言って食べるとどうなるか身を持って体験しています。先生ごめんなさい、安心して食べることはできなさそうです。
今日はついでに39種類の環境アレルゲンや他の食品のアレルゲンを調べる血液検査もさせてもらいました。ジョコビッチはチーズ、トマトにアレルギー反応があったそうなので、一度全部調べときたいなと思ったのです。結果は今月末に分かりそうです!

さて、今日の晩御飯です。
IMG_0195.JPG
・白米+7部付き米+22穀米
・塩サバ焼いただけ
・大根葉のごま油炒め(しょうゆ、白ごま)
・大豆、金時人参、かぶ、大根、昆布の煮物(酒、みりん、しょうゆ)
・大根、白菜、エリンギのお味噌汁

調味料は()内のもののみしか使っていません。最近みりんを使うことも減ってきて、だいたいしょうゆで対応出来ています。煮物は煮ておけばできるし、魚は焼けば終わり、大根の葉っぱもジャッと炒めれば終わるし、手間も全然かからなくなってきました。
そして30回は噛むことにしているので、食べる時間が長くなり、少量でも満足感が得られます。

半日断食のレビューはまたしていきたいと思いますが、今のところ体調も良く、体重も減ってきて、なぜか髪の艶がよくなったので、わたしの中では「空腹<断食により得られるもの」という方程式が成り立ちつつあります。今日も19時半に晩御飯を食べ終えたので、明日の13時まで約17時間の半日断食をしていきたいと思います。

ジョコビッチについて詳しくはこちら。



この記事へのコメント