時短簡単レシピ☆サバ缶とトマトのパスタ

こんばんは、ゆきじです。
最近は「玄米うまい」フェーズがやってきておりまして、ずっと玄米を食べています。昨日の晩御飯は卵かけ玄米ご飯に味噌汁。別の日には玄米と梅干しと味噌汁。また別の日には玄米と魚と味噌汁…。おかげさまで妊娠中ですが体重が安定していて、すこぶる元気です。ついでに妊娠後期目前にしてウォーキングだけでは刺激が足らなくなった結果ジョギングをはじめちゃったりして、確実に妊娠前より下半身の筋力がつき、「健康体」に近づいているような気がしています。妊娠5か月の時より歩くのが早くなり、「妊婦だから○○行くのやめとこう」と思うことが減りました。元気で動けると、いろんなもののハードルが下がりますね。臨月目前の勉強会にも申し込みしちゃった。へへへ。楽しみだな~

さて、そんな元気な妊娠期を過ごしていますが、今日は久しぶりに玄米以外のもの食べるか~ということで、パスタを作ってみました。
めちゃめちゃ美味しくできたので、まだ作ったことのない方はぜひ作ってみてください。

【サバ缶とトマトのパスタ☆一人前】
IMG_4081.JPG

①パスタをゆでている間に、別の鍋にオリーブオイルを垂らし、適当なハーブ類を入れて香り付けをする。
今回はタイム、バジル、ハーブソルト、ブラックペッパーにしました。明日仕事がなかったらニンニクもOK。

②良い香りがしてきたらサバ缶(水煮1缶)を入れて強火でほぐしながら水気を飛ばす。

③水気が飛んだらトマト缶(1/2)を入れ、醤油、ソース、塩コショウ、ケチャップなどで味付け。
この時お好みでキノコを入れてもOK。今日はしめじを入れました。

④1分早めにゆで上げたパスタをソースの鍋に入れ、お好みの硬さになったら皿にうつす。完成!!!

ほぼゆで時間しかかからないし、サバ缶美味しいし最高でした。最近、缶詰を見直しつつあるのです。
出産後に買い物に行く時間がなくても缶詰買い置きしてたらなんとかなるな…と産後に思いをはせつつ、今後とも時短簡単レシピを試していきます!(^^)!

→こちらのレシピを参考にしました(^^♪


スーパーでよく買うサバ缶。いつも多めに買うけど、災害対策にも良いよね…と思っている。



この記事へのコメント