産後4ヶ月、あって良かったものランキング

今回は動きだした小さいひとのワンオペ風呂と離乳食グッズになりました☆


【第三位】
お風呂マット(ヨガマットで代用)

小さいひとが動き出したので、わたしが洗っている間風呂の前に待たせておけなくなり、一緒に入ることに。硬い風呂の床に直接寝せておくのもはばかられるので、使わないヨガマットを切ってお風呂の床にしきつめました。しきつめたので、お座りの態勢からころんとハイハイの姿勢をとっても頭をぶつけません。わたしが床に座る時もお尻が痛くない。しかも普通の赤ちゃん用お風呂マットよりコスパが良い。お風呂に敷くものは大きめがオススメです。


【第二位】
オーボール
IMG_20190622_205312.jpg 
お風呂でも使えるおもちゃが欲しいな?と言うことで、買ってみましたオーボール。樹脂で出来ているので丸洗いできるしお風呂でも遊べる!
簡単につかめるのが嬉しいみたいで、ガシガシつかんでは振り回したりベロベロに舐めたりしています。振ったら音もなるよ。お風呂ではこれで気をそらしつつ、小さいひとの身体を洗ってます。ちなみに赤ちゃんは赤くて丸いものを認識しやすいそうなので、赤にしてみましたがしっかり反応してくれてる。色で反応違うのかな?

オーリンクも一緒に買って、外出時はベビーカーにも取り付けているよ。鮮やかで可愛いしね~写真映えも良いね~



【第一位】
ハンドブレンダー
IMG_20190613_180106.jpg
離乳食ってどんなもんかわかんない!
ということで切ったり濾したり混ぜたりいろいろ試してみましたが、このたびネットでブレンダーなるものを見かけて買ってみました。
ペースト!!!にするのが!!!!めちゃめちゃラク!!!!!
米って濾すの大変だし、稠度がありすぎても飲み込みにくくてオエッてなっちゃうし、なさすぎてもむせちゃう。でもブレンダ―はボタン押すだけで滑らかにしてくれてえらいね。ありがとうブレンダー。離乳食もポタージュもらくらく作れるよ!にのみや家の家訓は「時短家電は買え」ですが、ブレンダーは買うべきです。 

いろんなブレンダーがあるけど、これは耐熱で鍋にそのまま突っ込んでも大丈夫なやつ。(鍋で直接作っちゃいたいから…洗い物増やしたくないし…)
最低限の機能しかついてないやつだけど、簡単で使いやすい気がする。20秒くらいでなめらか~になるよ!いろいろ付属品がついてるやつもあるけどそんなに使わなさそうなのでこれにしました。これはコードがあるけど、コードレスのもあるよ。いろいろあるんでみんな好きなブレンダーを買ってください。

これはブレンダ―で作ってみたかぼちゃのポタージュ。皮のところもったいなくてぎりぎりまで実を残したら緑がかったけど美味しくできたよ~
IMG_20190613_175931.jpg

レシピは白ごはん.comさんのかぼちゃのポタージュ(→こちら)です。玉ねぎの甘みとかぼちゃの甘みが美味しかった。白ごはん.comのレシピはほんとに全部美味しく作れるので、わたしは白ごはん.comを全面的に信頼しています。

以上、産後4か月のオススメでした!

"産後4ヶ月、あって良かったものランキング"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: